がんばれ上峰町!

数年前のピンチから復活しつつある上峰を広めたいブログです。

クルーズ船「にっぽん丸」!

11月の上峰町はイベントづくし!

 

タイトルにもありますが、知っていましたか?

クルーズ船「にっぽん丸」の船内での昼食会で、

上峰町佐賀県産の食材のフルコースを楽しめたようです♫

 

先日ニュースで取り上げられたようですが、私は知りませんでした。

でも、仮に知っていたとしても、遠い福岡の博多港では行けるはずもないので、仕方ない。

 

そんなことをちゃっかりやってるなんて、素敵です!

前回のブログでもふれましたが、11日の「ふるさとシンポジウム」どうだったんですかね?

今、増えている寄付をどう有効活用して、未来へ繋ぐかっていう話だったら、聞きたかったんですが、これも行けないし、動画って公開してもらえないのかな?

誰か様子を教えて欲しい。。。

 

それと、今週20日は、かみちゃりグランプリ2016

いやーイベント盛りだくさん!近場にいる人は行ってみてくださーい!

なにやらヘリコプター遊覧ってチラシにありましたね。子供も喜びそうなイベントも多そうです。

 

そういえば、凸版印刷委託した「魅力発信拠点づくり事業」で、トレイルランニングやるって言っていましたよね?

年度内って言っていましたよね?

年度内って、どんなに遅くても4ヶ月半以内。

いつやるんでしょう?

 

私も上司によく言われます、「遅い!」って。

でも、時期の発表はいくらなんでも遅くね?

私が拾えていないからかな?

 

批判じゃなくて、意外と楽しみにしている人いると思いますので、

叱咤激励ということで、よろしくー!

 

といったところで、今月の上峰のイベントはすごいねーっていう話でした。