がんばれ上峰町!

数年前のピンチから復活しつつある上峰を広めたいブログです。

町議会ってさ。

前に少しふれましたが、

議会の議事録、私は結構見るんです。

 

一言一句もれずに載せられている内容だなって思います。

というのは、方言丸出しのまま載せていますから。

口頭で言われた言葉、そのままって言うのがおもしろいところであります、はい。

 

実家に帰ったときに良く見る「議会だより」ですが、

あれは〜内容を集約して言葉が綺麗になっていますので、

わかりやすいのでそれはそれで良いのすが、

議事録を見ちゃうとね、議会だよりはつまらんなーって感じです。

 

という全体の感想ですが、議員の質問は、

結構、笑っちゃうときもあって。こんな会議したら、会社では怒られるよって思う。

 

と言いながら、

私は私で、会社での会議では気をつけようっと。