読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばれ上峰町!

数年前のピンチから復活しつつある上峰を広めたいブログです。

上峰町長選挙 開票結果

当 武広勇平 3,674 鶴田直輝 1,370 武広氏 3選、おめでとうございます! 結果的には圧勝でしたが、気の抜けない戦いだったと思います。 武広氏をはじめ、事務所スタッフ、支援者の方々、お疲れ様でした。 これからの町政をお願いします!

上峰町長選挙 開票速報!

最初の開票 武広氏 3600票 鶴田氏 1300票で武広氏 当選確実出ました! 武広氏 当選おめでとうござます!

武広氏の最後の演説!

先程、武広氏陣営の支援者の方から動画ファイルを送って頂きました、、、感謝 Twitterに上げたので紹介しまーす! 上峰町長選 武広氏最後の演説! pic.twitter.com/leKMET5uuF — 上峰太郎 (@kamimine_taro) 2017年3月11日

上峰町長選 選挙期間終了!

本日20時を持って、選挙活動は終了しましたね。 各陣営、どうったでしょうか? 手応えはあったのか、なかったのか、 いろんな想いをもって過ごされていると想います。 いかなる結果になろうとも、両陣営お疲れました。 明日の結果は結果として、町民の意志と…

いよいよ上峰町長選が始まる②!

はい、前回に引き継ぎ町長選挙についてです。 今回は、現職の武広町長の資料、入手しましたので、 紹介と感想を交えながらお伝えできればと思います。 こればっかりは新人候補にはございませんが、まずはこれまで実績。 ・借金(地方債残高)30億円削減 ・…

いよいよ上峰町長選が始まる!

この直前でこの話題を語らずして、何を語る! そう上峰町はもうすぐ町長選挙なのだ! スケジュールは3月7日告示、3月12日投開票で、 現在現職の武広町長と、新人の鶴田氏が立候補を表明している。 今回は選挙だー♫ と浮かれてはいない。 この良い流れでいる…

政争より住民本位で

はい、出ました。このフレーズ。 このフレーズは大賛成なんですが、この文字がでたってことは政争があったとき。 正直、哀しい。 何を言っているかというと、24日にあった上峰町議会で予算案否決されたこと。 上峰町議会が新年度当初予算案を否決|佐賀新聞L…

撤回する

あっと気付いたら、年越し、そして年越しから一ヶ月が経ってしまいました。 前回の更新が11月だったことを考えると、言い訳のしようもございません。 当然こんな感じなので、仕事でも上司に怒られる始末でして、、、 というどーでも良い話はおいておいて、11…

クルーズ船「にっぽん丸」!

11月の上峰町はイベントづくし! タイトルにもありますが、知っていましたか? クルーズ船「にっぽん丸」の船内での昼食会で、 上峰町や佐賀県産の食材のフルコースを楽しめたようです♫ 先日ニュースで取り上げられたようですが、私は知りませんでした。 で…

上峰も紅葉が美しい季節になったんでしょうか?

お久しぶりです。 長らく更新できていませんでした。 大変失礼しました。 最後の更新が8月末。そして今は11月。 すみません。。。 まあ、だれも見てないのでいいやと思っていましたが、 そうでもないということに気づいた今日このごろ。 改めまして、11月に…

町議会ってさ。

前に少しふれましたが、 議会の議事録、私は結構見るんです。 一言一句もれずに載せられている内容だなって思います。 というのは、方言丸出しのまま載せていますから。 口頭で言われた言葉、そのままって言うのがおもしろいところであります、はい。 実家に…

オンライン英会話

オンライン英会話 やっていますよね、上峰町。 いや、オンライン英会話そのものがどれくらい効果があるかはわかりませんが、 私は良いことだと思っています。 大人たちはお金を使うときに、 費用対効果や、メリット・デメリットを述べますが、 子供に対して…

来年は町長選!

実はというとおかしい話ですが、 来年の3月(だったと思う)は上峰町長選なんですよね。 現職の武広勇平町長も1期目の当選時は、29歳10ヶ月。 あれから2期目の8年ということは、37歳ですか。 早いもんです。 でも確か、2期目は立候補がおらず、無投票当選だ…

上峰町のホームページを。

皆さん知っています?上峰町のホームページ? 上峰町ポータルサイト /トップページ いろいろの掲載されています。 町民だよりも掲載されて、ダウンロードもできますよ。 実は、私結構見るんですよね〜 あと、それと、町議会の議事録ですね。 これが閲覧可能…

はじめまして。

はじめまして。 上峰太郎です。 どんな人が見てくれるのかわかりませんが、 私の地元でもある上峰を応援しながら〜叱咤激励しながら〜 コメントしたいなと思い、始めました。 ただ、最近何かと話題ですね、上峰町。 ふるさと納税や、副町長問題。 でも、実際…